新人ブログ

月別: 2012年8月

N.Mの取り組み/第二回

orc_blog_11_01.jpg


2012年入社の新入社員4名が取り組むスマホのアプリ開発プロジェクトを、
一人ひとりの進捗を報告する形で、その進み具合を紹介するシリーズですが、
前回はY.Kの取り組みについてご紹介させていただきました。

今回は4名のうちの一人、N.Mの進捗状況を報告させていただきます。
おなじみのインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

Y.Kの取り組み/第二回

orc_blog_10_01.jpg

&

2012年入社の新入社員4名が、
スマホのアプリ開発プロジェクトに取り組み始めてから、早4カ月。
このブログでは、彼ら一人ひとりがそれぞれどんな具合に、
業務と並行しながらプロジェクトに取り組んでいるか、
を一人ひとりにフォーカスしてお届けしています。

今回は、Y.Kの取り組みを紹介する第二回目。
恒例のインタビュー形式でお届けします。

続きを読む »

最先端開発プロジェクト 集合研修報告/第一回

orc_blog_09_01.jpg


このスマホアプリ開発プロジェクトの進捗を報告するブログ、
継続してご覧いただいている方もいらっしゃると思います。
これまで四回にわたって、このプロジェクトに関わっている
2012年新卒入社の4人が、どんな取り組みを続けているか、
を紹介してきましたが、今回はその彼らが二週間に一回のペースで、
本社に集まって互いの進捗状況を確認する、
集合研修の報告をしたいと思います。

続きを読む »

M.Tの取り組み/第一回

orc_blog_08_01.jpg


N.M、Y.K、N.Iと、三人の2012年新卒入社の新人たちの取り組みを、
順番にご紹介してきたスマホアプリ開発プロジェクトブログ。
今回は新卒入社4名の中で最後の一人、
M.Tの取り組みについて紹介しましょう。

M.Tのプロフィールも、ご紹介しておきましょう。
福島大学の理工学群共生システム理工学類を卒業。
就活の早期からIT業界を意識して、業界研究にも力を注ぎ、
「ソフトウェアで何かモノづくりがしたい」という思いを持って、
当社へ入社を決めた、という経歴の持ち主です。

そんなM.Tの進捗状況を、今回もインタビュー形式でご報告します。

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。