新人ブログ

月別: 2012年10月

Y.Kの取り組み/第四回

orc_blog_21_01.jpg


2012年入社の新入社員4名によるスマホのアプリ開発プロジェクト、
相変わらず、それぞれがアプリ開発に取り組み続けています。
こちらのプロジェクトの進捗状況を報告するブログも、
それぞれの取り組み状況の報告がすでに四回目を数えるまでになりました。

今回は、Y.Kの取り組みを紹介する第四回目。
恒例のインタビュー形式でお届けします。

続きを読む »

最先端開発プロジェクト 集合研修報告/第三回

orc_blog_20_01.jpg


月二回の割合で行われている、集合研修。

2012年新卒入社の新入社員4人を中心として行われている、新卒スマホアプリ開発プロジェクトの
一環であるこの研修も、7月の新入社員の本配属後からスタートし、すでに8回開催されてきました。

その内容は、研修と研修の間に自分が取り組むアプリ開発が、どの程度まで進められたかを確認する
事と、次の研修開催日までの間にどこまで開発を進めるか、その目標を設定することになっています。

orc_blog_20_02.jpg



続きを読む »

M.Tの取り組み/第三回

orc_blog_19_01.jpg


2012年新卒入社の新入社員4人が、
スマホのアプリ開発にチャレンジする様子をご紹介するこのブログですが、
前回はN.I、その前はN.M、Y.Kの進捗状況の三回目を紹介してきました。
今回は4人のうちのトリを飾って、M.Tの三回目を紹介しましょう。

独自の視点でアプリ開発にチャレンジしているM.Tの現在の進捗状況を、
おなじみのインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

N.Iの取り組み/第三回

orc_blog_18_01.jpg


2012年4月に入社した新入社員4名による、
スマホのアプリ開発プロジェクトもずいぶんと進んでまいりました。
それぞれがアプリ開発に取り組んでいる様子を伝えるこのブログですが、
前回はN.M、前々回はY.Kの進捗状況を報告させていただきました。
今回は三人目のN.Iに登場してもらいましょう。

4人の中で一番、喜々として開発に取り組んでいるN.Iですが、
今回は少し苦心した様子の見えるインタビューでした。
では、どうぞ!

続きを読む »

N.Mの取り組み/第三回

orc_blog_17_01.jpg


だんだんと、アイデアが形になってきたスマホのアプリ開発プロジェクト。
2012年入社の新入社員4名が、一人ひとりそれぞれに、
それぞれの手法でアプリ開発に取り組むフェーズになってきて、
お互いの進捗を報告する集合研修での意見交換も活発になってきました。
一人ひとりの進捗を報告するシリーズも、第三回を数えるまでに至りました。

前回のY.Kに引き続き、今回はN.Mの取り組みをご紹介したいと思います。
前回の報告では、進捗具合について「厳しい」と答えていたN.Mですが、
今回はどんな状況になっているのでしょうか?
おなじみのインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。