新人ブログ

月別: 2012年12月

M.Tの取り組み/第四回

orc_blog_26_01.jpg


スマホのアプリ「ぺりかん」を開発中の2012年4月入社の4名の中で、
一人、ちょっと違った仕上がりを目指そうとしているM.T。

今回の進捗報告でM.Tは、いろいろな工夫をしようとする中で、
いっぱいつまずいてしまっていることを話してくれました。
今回もおなじみのインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

N.Iの取り組み/第四回

orc_blog_25_01.jpg


2012年4月入社の4名がそれぞれに取り組む、スマホ向けメモ帳アプリ「ぺりかん」の開発も、
かなり佳境にさしかかってきました。

4人の中で一番、喜々として開発に取り組むN.Iも、そのアプリはだいぶ「仕上げ」の段階に
入ってきたようです。そんなN.Iの進捗報告を、インタビュー形式でお送りします。
では、どうぞ!

続きを読む »

第二回・途中経過・お披露目会!

orc_blog_24_01.jpg


去る2012年11月7日、
再び開発中のアプリの途中経過を報告する「お披露目会」が催されました。
会場は、オープンリソース本社3階の大会議室。

参加者は、スマホアプリ開発プロジェクトの中心となっている、2012年新卒入社の4人組はもちろん、
彼らの指導役となっているS.Uと、S.Uの上司であり、タブレット端末を使った開発案件も手がけるK.H、
そしてマーケティングビジネス推進部のK.Iの計7人となりました。

orc_blog_24_02.jpg


続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。