新人ブログ

月別: 2014年6月

新人プロジェクト・メンバー紹介/第三回・Y.O編

orc_hpblog_05_IMG_5356

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズも、今回で三回目。
今回登場してくれるのはやはり理系出身で、
「人前で話すのが苦手」というシャイなところのあるY.Oの登場です。
自分の強みと弱みをしっかり自覚している彼が、
ORCを選んだ理由を明かしてみたいと思います。

では、恒例のインタビュー形式でどうぞ!

続きを読む »

集合研修報告/第一回

orc_hpblog_04_IMG_5506

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

新人だけでiPadアプリを開発し、
たくさんダウンロードされることを目指して行われている、新人プロジェクト
その進捗状況を報告するのがこのブログの主旨ですが、
今回はプロジェクトのメンバー全員で行われる「集合研修」の様子を、
レポートしてみたいと思います。

続きを読む »

新人プロジェクト・メンバー紹介/第二回・Y.T編

orc_hpblog_03_IMG_5322

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

前回からスタートした、「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズ
第二回目の今回は、理系出身で、
しかも情報系の学科出身というY.Tの登場です。
大学時代はなかなか専門性の高い研究に取り組んだ経験を持つ彼が、
なぜORCを選んだのか、その理由を突き止めていきたいと思います。

では、どうぞ!

続きを読む »

新人プロジェクト・メンバー紹介/第一回・T.R編

orc_hpblog_02_IMG_5350

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

2014年度もいよいよ始まった新人プロジェクトですが、
今回から何度かにわたって、
プロジェクトのメンバーとなっている2014年新入社員を、
一人ずつインタビュー形式でご紹介していこうと思います。
名づけて「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズ
第一回目の今回は、文系出身のT.Rです。
「新入社員」と言うには少々年齢が上のような気がする(笑)彼が、
どんな人柄の人物か、を感じてもらえたらと思います。

では、どうぞ!

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。