新人ブログ

月別: 2014年7月

Bチームの取り組み/第一回

orc_hpblog_08_IMG_5339

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

前回のブログでは、
新人プロジェクトに臨む新入社員8名が2チームに分かれ、
まずはAチームがどんな取り組みをしているのかを報告させてもらいました。
今回はもう一つのチームである、Bチームの取り組みについて、
ご紹介させていただくことにします。

続きを読む »

Aチームの取り組み/第一回

orc_hpblog_07_IMG_5338

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

スマートデバイス向けのアプリを、
新人だけでアイデア出しから実際の開発に至るまで行い、
たくさんのダウンロード獲得を目指そうという、新人プロジェクト。
前回の「集合研修報告」と題したブログでは、
8名の新入社員たちを2チームに分け、
各チームでアイデア出しを行い、
そのアイデアを形にする上で必要となる知識や資料、
競合となるアプリをチェックする市場調査などを行うことにした、
というところまでを報告させてもらいました。

今回のブログからは、
2つのチームがそれぞれどんなアイデアを出し、
どうやって形にしていこうとしているのかを、
チーム毎に紹介していこうと思います。
今回は、Aチームの取り組みについてご紹介していきましょう。

続きを読む »

新人プロジェクト・メンバー紹介/第四回・M.S編

orc_hpblog_06_IMG_5357

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

四回目となる「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズの今回、
2014年の新入社員の中で「紅一点」のM.Sが登場します。
これまでのプロフィールを聞くと、
学生時代から就職に至るまであっちへいったりこっちへいったり
という印象も受けるのですが、実は一貫しているところがある、
という彼女がどのようにしてORCを選んだのか、
その理由を紐解いてみたいと思います。

ではいつものインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。