新人ブログ

月別: 2014年8月

新人プロジェクト・メンバー紹介/第六回・H.O編

orc_hpblog_12_IMG_5535

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回は、またまた「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズです。
六回目となる今回は、BチームのメンバーであるH.Oの登場です。
バリバリの理系出身でありながら、
どこか「直感」を大切にするところのある彼がどうしてORCを選んだのか、
その真相を究明していきたいと思います。
ではいつものインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

Bチームの取り組み/第二回

orc_hpblog_11_IMG_5512

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

新人プロジェクトも2チームに分かれ、
各チーム4名ずつでアプリ開発に臨んでいる状況は、
これまでお伝えした通りです。
これに合わせ、このブログでもチーム毎に進捗状況を報告していますが、
今回はBチームの取り組みの様子をお伝えする第二回目となります。

続きを読む »

Aチームの取り組み/第二回

orc_hpblog_10_IMG_5507

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回のブログは、Aチームの取り組みについて紹介したいと思います。
前回は、開発を進めるアプリのアイデアを「献立アプリ」に定めたことと、
この「献立アプリ」をどうやって開発していくか、具体的な計画を立て始めたこと、
そしてデータベースを一から構築するのではなくAPIを活用することにしたことを、
それぞれご紹介させていただきました。

続きを読む »

新人プロジェクト・メンバー紹介/第五回・Y.S編

orc_hpblog_09_IMG_5537

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回は「新人プロジェクト・メンバー紹介」シリーズでいきましょう。
五回目の今回、登場するのはAチームの一員であるY.Sです。
2014年4月入社の8名の中で唯一、
出身が関東圏ではないという彼がどうしてORCを選んだのか、
深掘りしていきたいと思います。
ではいつものインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。