新人ブログ

月別: 2014年9月

Aチームの取り組み/第三回

orc_hpblog_15_IMG_6230

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

先日、中間報告レビューが行われたことは、
こちらのブログでも報告させていただきました。
レビュー終了後、8名の新人たちは正式な配属が決定し、
通常業務を行いながら新人プロジェクトを進めていく、
という状況にもなりました。

今回のブログは、レビュー後の各チームの取り組みを報告したいと思います。
まずはイベント時の献立提案アプリ「マルレ」の開発を進めている、
Aチームの進捗状況からご報告させていただきます。

続きを読む »

新人プロジェクト・メンバー紹介/第七回・I.Y編

orc_hpblog_14_IMG_6284

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回のブログは、すでにおなじみになったと思われるシリーズ、
「新人プロジェクト・メンバー紹介」の七回目でいきたいと思います。
今回登場するのは、AチームのメンバーであるI.Yです。
中国出身の彼が、上海の大学を卒業した後、
どうして日本にやってきて、専門学校を卒業し、ORCを選んだのか。
興味深い経歴を紐解いていきたいと思います。
恒例のインタビュー形式で、どうぞ!

続きを読む »

中間報告レビューレポート

orc_hpblog_13_IMG_6213

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

2014年4月入社の新入社員8名が2チームに分かれ、
それぞれのチームで悪戦苦闘をしながらも、
次第に自分たちが開発するアプリの方向性が見えてきた中、
プロジェクトのスタートから約3カ月を経た現段階までの
成果を発表する機会として、中間報告レビューが開催されました。
今回のブログは、このレビューの様子をレポートしたいと思います。

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。