新人ブログ

月別: 2015年1月

Aチーム・Y.Oくんインタビュー/第二回

orc_hpblog_35_IMG_7404

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回も、新人プロジェクトのメンバー個人にインタビューするシリーズです。
正式配属後のインタビューは各メンバーとも二回目になるわけですが、
前回のインタビューでは比較的通常業務にゆとりがあり、
新人プロジェクトへの取り組みを積極的に行えていた、
と答えてくれたAチームのメンバーの一人、Y.Oくんに登場いただきましょう。
前回インタビューの後、Y.Oくんが通常業務と新人プロジェクトに対し、
どのように臨んできたのか、ご紹介したいと思います。

続きを読む »

Bチーム・T.Rくんインタビュー/第二回

orc_hpblog_34_IMG_7324

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回は、新人プロジェクト各メンバー個人へのインタビューシリーズでいきましょう。
個人へのインタビューシリーズは一巡し、二回目のインタビューとなります。
今回は、前回のインタビューで通常業務での開発を経験し、
新人プロジェクトでもBチームのリーダーを務めるT.Rくんの登場です。
前回インタビューから約4カ月が経過し、
どんな成長を見せてくれたのか、楽しみです。では、どうぞ!

続きを読む »

Bチームの取り組み/第七回

orc_hpblog_33_IMG_7401

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回のブログも前回に引き続き、「●チームの取り組み」シリーズでまいりましょう!
新人プロジェクトに臨む各チームの取り組み状況をご紹介するこのシリーズ、
今回は写真から星座を生成するアプリ「SPiCa(スピカ)」を開発する、
Bチームの取り組み状況を紹介していこうと思います。

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。