新人ブログ

月別: 2016年11月

新入社員紹介/第三回・E.K編

orc_hpblog_20_img_1826

オープンリソース(ORC)の新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

20名超の新入社員が入社した2016年度ですが、
彼らを紹介する「新入社員紹介」シリーズを久々に展開したいと思います。
今回登場してくれるのは、成蹊大学法学部法律学科出身のE.Kさんです。
大学でやっていた部活動がORCの面接で役に立ったということですが、
一体どんな部活だったのでしょう? 詳しくはインタビューで!

続きを読む »

新人プロジェクト、進行中!/第六回

orc_hpblog_19_img_2597

オープンリソース(ORC)の新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

新人プロジェクトも、いよいよ佳境に入ってきました。
前回の「新人プロジェクト、進行中」でご紹介した、各グループの模索。
当初のアイデアから方向転換や軌道修正を加えながら、
より具体的な提案内容に落とし込む彼らの奮闘ぶりが実に頼もしく感じられました。

続きを読む »

新人プロジェクト、進行中!/第五回

orc_hpblog_18_img_2414

オープンリソース(ORC)の新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

「新人プロジェクト!」シリーズも、第五回目を迎えました。
前回は研修期間を終えた後、正式配属先での通常業務に取り組みながら、
それぞれのグループがビジネスアイデアの提案先を設定し、
月一回のミーティングでディスカッションを始めたというところまでをお伝えしました。
今回はさらにその後、約一カ月が経過して各グループで議論を深め、
再びミーティングに集まって進捗状況を確認する様子をレポートしたいと思います。

続きを読む »

新人プロジェクト、進行中!/第四回

orc_hpblog_17_j5184x3456-00020

オープンリソース(ORC)の新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

新人プロジェクトの様子をお伝えする第四回目の今回からは、
新入社員研修期間の3カ月を終え、
正式配属が決定してからの活動状況のご報告になります。
つまりは新人たちが、通常業務に従事しながら、新人プロジェクトにも取り組む、
という状況へと変化した、ということです。

続きを読む »

新人プロジェクト、進行中!/第三回

orc_hpblog_16_img_2122

オープンリソース(ORC)の新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

前回の「新人プロジェクト、始動!」から間が空きましたが、
その後2016年度の新入社員が取り組む「新人プロジェクト」は着々と進んでおります。
今回は新入社員研修期間で行われた集合研修の一環として設定された、
全員が集まっての研修プログラムの様子をお伝えしたいと思います。

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。