新人ブログ

Bチーム・T.Rくんインタビュー/第二回

orc_hpblog_34_IMG_7324

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回は、新人プロジェクト各メンバー個人へのインタビューシリーズでいきましょう。
個人へのインタビューシリーズは一巡し、二回目のインタビューとなります。
今回は、前回のインタビューで通常業務での開発を経験し、
新人プロジェクトでもBチームのリーダーを務めるT.Rくんの登場です。
前回インタビューから約4カ月が経過し、
どんな成長を見せてくれたのか、楽しみです。では、どうぞ!

続きを読む »

Bチームの取り組み/第七回

orc_hpblog_33_IMG_7401

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回のブログも前回に引き続き、「●チームの取り組み」シリーズでまいりましょう!
新人プロジェクトに臨む各チームの取り組み状況をご紹介するこのシリーズ、
今回は写真から星座を生成するアプリ「SPiCa(スピカ)」を開発する、
Bチームの取り組み状況を紹介していこうと思います。

続きを読む »

Aチーム・I.Yくんインタビュー/第一回

orc_hpblog_31_IMG_7339

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回も「●●くん・さんインタビュー」シリーズで行ってみましょう!
新人プロジェクトのメンバーに個別でインタビューを試みるこのシリーズですが、
今回はAチームのI.Yくんに登場してもらいます。
Aチームが開発を進めているアプリは、
記念日などに最適な献立を提案するアプリ「マルレ」ですが、
I.Yくんはそこで得た経験を通常業務にも活かせているようです。
具体的にどういうことなのか、インタビュー形式でご紹介しましょう!

続きを読む »

Bチーム・H.Oくんインタビュー/第一回

orc_hpblog_30_IMG_7336

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回のブログも、「●●くん・さんインタビュー」シリーズでいきましょう!
今回もBチームから、H.Oくんに登場してもらおうと思います。
Bチームで開発を進めている星座生成アプリ「SPiCa(スピカ)」の
主にデザインやインターフェイス部分を担当してきたH.Oくんですが、
正式配属後はどんな風に新人プロジェクトへ臨んできたのでしょう。
正式配属から約半年経過した上での彼の本音を、インタビューしてみました!

続きを読む »

Bチーム・M.Sさんインタビュー/第一回

orc_hpblog_29_IMG_7369

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

新人プロジェクトのメンバー一人ひとりにインタビューする、
「●●くん・さんインタビュー」シリーズですが、
今回はBチームのM.Sさんに登場してもらいましょう。
新人プロジェクトでは担当した機能の開発がなかなかうまくいかず、
一度つくったものを再度つくり直すことになったり、なかなか大変そうですが、
正式配属が決まってから約半年、通常業務はどんなことを任されながら、
新人プロジェクトとの両立をしているのか、というところに迫ってみました。

続きを読む »

Aチーム・Y.Sくんインタビュー/第一回

オープンリソースの新人プロジェクトブログへ、ようこそ。

今回で四回目となる、新人プロジェクトのメンバー一人ひとりにインタビューする、
「●●くん・さんインタビュー」シリーズ。
今回は、AチームのY.Sくんの登場です。
Aチームが開発を進めるイベント時の献立提案アプリ「マルレ」の中でも、
根幹を担うような機能の開発に取り組み続けているY.Sくんですが、
他のメンバーと同様に正式配属が決定し、通常業務も始まった中で、
新人プロジェクトとどうやって両立させているのか、
そのホンネの部分を聞いてみることにしました。

続きを読む »

Entry | ORCで働く

わたしたちは、共に未来をつくる仲間を募集しています。